業務案内

法人設立・個人事業開業支援 

個人事業主の方が事業の法人化をお考えの時は、是非ご相談ください。これまでの経験から各事業主様の諸事情を考慮の上、法人化のタイミングを見逃さずご提案いたします。
また、新規に事業を立ち上げて法人を設立する方も是非ご相談ください。法人設立後のケアもしっかり致します。税理士報酬を安くする代わりに月々の報告をおろそかにする様なことは一切致しません。責任をもって企業の成長をご支援いたします。なお、設立にあたっても司法書士の目を通してしっかり確実に法人設立をサポートいたします。司法書士への報酬は、当研究所が負担いたします。ご安心ください。

個人で事業を開業する方、まずは副業でお勤めしながら事業をする方、フランチャイズ契約による事業の展開をご検討中の方、個人の確定申告は当然ですが、事業計画(事業シュミレーション)を作成の上、今後のビジョンを明確にしていただくようにご支援いたします。
さらに、たとえば、フランチャイズ契約で事業をお考えの方は、同業他社の動向が気になるところですが、当研究所では、同業他社の状況を統計的に分析し、そのフランチャイズ事業の損益の分岐点を算出し、最適で的確なご支援を致します。
御社に有益な情報をお届けいたします。

経理・会計の業務改善コンサルティング

経済が飽和状態である現在社会では、売上を右肩上がりに上昇させるのは非常に困難です。もちろん、売上の向上努力は事業存続のためには必須ですが、企業の命である資金繰りのことを考えると大事になるのが経費削減です。売上増加による資金の増加が見込めない経済社会の中では、経費を削減し資金を増やす努力が必要なのです。
では、その方法はというと、多々あります。将来予測会計における予算編成や資金計画を作成することで、従業員のコスト意識を増大させて経費削減策を作成し、実際の経費削減を実現することが可能です。ですが、それはあくまでも間接的に削減できるにすぎません。
当研究所では、直接効果のある御社に合った具体的な経費削減策をご提案し、実施状況の管理や改善策の再提案までPDCAサイクルを回してフルサポートいたします。

未来会計・資金繰り改善支援

資金繰り対策、資金計画立案、資金繰り改善策の提案業務を積極的に行っています。
節税対策や資金繰り対策に積極的に取り組んでいます。そのほか、融資相談、将来の資金計画まで支援し、資金面での不安を解消します。
毎月の月次試算表に経営計画シートをセットし、決算時着地見込みが早々に把握できて、早めの節税対策ができる様にしています。
金融機関等の方からの評判がよく、金融機関の方や某データバンク様が、当事務所の顧問先様へ対して「良い税理士先生ですね。ここまでして下さる先生は、なかなかいませんよ。」とおっしゃってましたとご報告をいただきました。
御社の未来を正確に表示します。是非ご相談ください。